でんおもせかい

便利なグッズ・ガジェットの紹介など。 依頼もお待ちしております。投資ネタも掲載していけたらとおもいます。 完璧なものは無い、だから面白い Electronic gadget change the life

こんな価格で、満足の性能!会社の本気が見えるSOUNDPEATS Air4 Pro

久々の投稿ですが、ワイヤレスイヤホンを買い替えて超コスパの製品に出会えたのでご紹介。

その名も soundPEATS Air4 pro です。

SOUNDPEATS社、一昔前よりも勢いついている感じがします。

よくわからんメーカーなんて言わせない的な存在に見えてきました。

そりゃこんなコスパいいのだされたら他社太刀打ちできないよなぁ…

 

今まで3~4年同社のSONICという製品を愛用していて、これもバッテリー持ちがよすぎてapt-x Adaptive対応というところが気にいっていました。

間違って洗濯したりもして過酷な環境でも耐えてくれたんだけど装飾パーツが割れたり、塗装膜のようなものが剥がれたりしてしまったので仕事用のイヤホンに変更。

本当は同じものを買おうと思っていたところこのモデルが同じ時期に発売したということもあり、計画変更になりました。

↓今まで愛用していたモデルなので間違いなく。(でもバッテリー持ちは新型よりずば抜けて優秀)

 

細かいスペックとかありきたりな情報はおいておいて、要点だけ。

なお、当方はMi11 Lite 5G(今となっては3年以上前のモデル)で利用しています。

・apt-x adaptive対応

 →高音質のaptX HDや低遅延のaptX LLなどを統一化し、環境に応じて転送時のビットレートを自動可変しながら伝送する機能であり。一昔前の世代を使っている人には是非買い替えをお勧めしたい機能です。

 

アダプティブアクティブノイズキャンセリング機能

 →ノイズキャンセリング機能は昔MPOW製のヘッドフォンで試した以来でカナル型イヤホンでは初めてとなりますがとても便利ですね。

  個人的には家族がいる中でイヤホンを使いたい場面もあって、思わず話しかけられたりする時があるためイヤホン使用は事実上あきらめるしかなかった。

  でもノイズキャンセル用のマイクを使った外音取り込み機能があるとカナル型で社っとアウトしたはずなんだけど聞こえちゃうという使い方ができるようになりました。

 これでこのレベルだったら何万もするモデルのノイズキャンセルってどんなんなんだろ…気になる

 

・アプリ対応

 →タッチ操作だったり物理操作で機能を変更できるのはわかるんだけど、

  覚える気になれないのと誤操作するので抵抗がありました。

  しかしアプリ対応しており、イコライザ、ノイズキャンセルモード切替、ゲームモード切替、タッチ操作ON/OFF、着脱判定機能ON/OFFがスマホ上から利用することができます。

  また、ファームウェアアップデート機能が使えます。

  購入して2週間くらいですが早速バージョンアップが降ってきたので適用しました。

  これがあれば、不具合や将来的な機能追加も期待することができます。

というところでデザインよし、機能よし、価格もよし(クーポンや割引のタイミングだと発売直後でも5~6000円台で買えるタイミングがありました。)で、壊れずに使えれば3~4年使いたい製品と出会えました。

あともう少ししたらSnapdragon Sound対応のスマホも廉価モデルに採用されたり、機能を有したハイエンドも安く手に入るんじゃないかと思ってます。そういった意味でも長く使っていけそうです。

 

是非Bluetoothが電車や通勤通学時に干渉して途切れるとか、バッテリー持ちが悪くなったという人で今買い替え先を探しているのであればぜひおすすめしたいです。

旧世代からだいぶ進歩してますよ。取り残されないようにアップデートしていきましょう!!

 

あと、時期的にクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントにも喜ばれると思います。

 

 

 

 

SOUNDPEATS Air4 Pro ワイヤレスイヤホン 45dB ノイズキャンセリング ロスレス音質 Bluetooth 5.3 イヤホン Snapdragon Sound/aptX Adaptive Lossless マルチポイント aptX Voice QCC3071 装着検出機能 外音取り込みモード 低遅延 専用アプリ 防水 サウンドピーツ 完全ワイヤレスイヤホン (ホワイト)