でんおもせかい

便利なグッズ・ガジェットの紹介など。 依頼もお待ちしております。投資ネタも掲載していけたらとおもいます。 完璧なものは無い、だから面白い Electronic gadget change the life

≪レビュー≫ Tomons デスクライト(DL1002)がシンプルだけどインテリアアイテムとしても使えて部屋のイメージアップに!

 

 

Tomons 角度調整可能 組立て式デスクライト 卓上スタンド テーブルランプ アームライト ホワイト

by カエレバ

 

 

 

 

Tomons組立て式デスクライト DL1002Wということですが、amazon等のショップではDL1001のままですね。

 

 

 

改良があったとかで番号が増えたのかな?

 

 

 

 

デジタル関係から離れまして今回はデスクライト!

 

 

 

 

もちろんUSBとかLEDとか使っていないタイプのものです。(LED電球をつければLEDライト化します)

 

 

 

 

パッケージから開封まで

 

 

 

 

箱も1002になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様への手紙がこんにちは。 キレイに入っていましたが、写真取るの忘れてしまいました。

 

 

 

 

チープかなぁと思っていたら意外としっかりしたものでした。

 

 

 

 

木の感じもいいです。

 

 

 

 

パーツがバラバラに入っていて説明書がシンプル過ぎて少し不安・・・

 

 

 

 

とはいっても大きく見ると4つのパーツです。

 

 

 

 

説明書は箱の上面裏に書いてあることが全てです。

 

 

 

 

図の説明だけですが、中学生でもわかるレベルなので何も気にしない。

 

 

 

 

 

電球は入っていませんので別途準備が必要です。

 

 

 

 

 

一般家庭にはあると思いますし、100円均一でも蛍光管タイプが置いてあったりします。

 

 

 

 

E26という規格を準備しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

私が使ったのはpanasonicのパルックボールEFA12EL(A型電球60型タイプ 定格消費電力12W 全光束725lm)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

省エネにと買ってましたが家の各所をLED化して余っていたものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では組み立て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものの10分かからず完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらかわいい。

 

 

 

 

電源コードはナイロン編みされた250cm長です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アームは3箇所のねじを緩めてほぼ自由な角度で調整可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ真上も、ほぼ真下も照らせる自由設定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチをポチっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっ・・・まぶしい・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに明るいのね。期待を裏切る眩しさに困惑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングにあっても、勉強机にあってもアクセントとして部屋の雰囲気を作ってくれるライトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖色系、昼光系、電球、LED等好きな電球を用途に合わせて使えるところがメリットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくある安い部類(2~4000円台)のLEDデスクライトはどうしても暗めのが多い。

 

 

 

 

暗いと目も悪くなるし、明るくおしゃれなライトがいいかもしれません。

 

 

 

 

レトロ感もだしつつのシンプルでちょっとお洒落なデザインが普段の生活に彩りと気分を高めてくれると思います。

 

 

 

 

(邪魔になったら4つの部品にばらして収納も楽チン♪)

by カエレバ

 

 

2016年12月16日~2016年12月22日の期間限定で利用できる15%offクーポンを掲載します。

amazon決済画面(注文確定直前)で入力することで割引適用されます。

 

DL1002 15%OFFプロモーションコード: KKNV83YT